ELSIセミナー
ELSIセミナーは、共同研究などでELSIを訪問している研究者(ビジター)が研究の発表をする場です。
ELSIセミナーは、ビジターの滞在スケジュールに応じて不定期に開催されていますが、基本的には金曜日15:30から開催されます。ビジターをホストするELSIメンバーがELSIセミナーの開催を希望する場合は、まずセミナー係(elsi-talks_at_elsi.jp)にメールにてその旨を伝えてください。
ELSIセミナーは、質問と議論の時間を含めて約1時間行うことができます(最長で1.5時間)。セミナー参加者の研究分野は多岐にわたるので、発表者は他の研究分野の参加者を十分配慮した内容にすることが望ましいとされます。発表者のホストは、発表タイトルと要旨(300words以下)をセミナー係に送り、当日はセミナーを仕切ることになります。
発表者の旅費は、総額(移動費、宿泊費、日当など)が5万円以下であれば、セミナー係の予算から直接支給することができます(ただし予算の関係上支給できない場合もあります)。以下の情報をメールでセミナー係(elsi-talks_at_elsi.jp)宛に送ってください。
* ビジターの氏名と所属
* 予想される旅費の総額(5万円以下)
* ELSIセミナー(もしくはELSIフォーラム)での発表日(もし確定していれば)
5万円以上費用がかかる場合は、
ELSI redmineにある正式なビジター依頼書を作成の上、Research Interactions Committee(ri-committee_at_elsi.jp)を通して申請することができます。
今後の予定